アンチエイジング

抗老化食事法!中高年が絶対知っておくべき老化を遅らせる3つの方法

老化を遅らせる3つの方法

年を取らない食事法があったなら…絶対に知りたいですよね。

抗老化物質のNMNの実験や効果について、羽鳥慎一モーニングショーで解説されました。

モーニングショーの後半に私たち50代の女性がとっても気になる『老化を遅らせる3つの方法』を今井眞一郎先生が自分の食事の写真付きでお話されたんです。

若い頃とは、違う中高年が意識すべき重要なお話だったので、記事まとめました。

抗老化物質NMNについての記事と合わせてチェックしてくださいね。

まだNMNについてわからない人はこちら>>> から先に読んでおくと理解しやすいです。

老化を遅らせる3つの方法

羽鳥慎一モーニングショーで、今井眞一郎先生は、「老化を遅らせる3つの方法」を具体的に紹介されました。

①「小太り」の脂肪で老化を遅らせる

”小太りぐらいがちょうどいい”ってちょっと嬉しいかも♪

テレビでは、BMIと死亡リスクの関係もお話されました。

NMNの抗老化効果

このブログでもBMIの計算方法をご紹介しましたね。

NMNの抗老化効果

 

NMNの抗老化効果

今井眞一郎先生のコメントを書くと…

今井教授

小太りくらいがちょうどいい

今井眞一郎先生

BMIが20未満の人も60代以降になると神経系の疾患や心臓、血管系の疾患、感染症で死亡する確率が飛躍的に増大する。

脂肪がNAD維持に重要な働きをしている可能性があるので、年を取ってきたら少し小太りの方がNADを維持するにはよい。

NMNの抗老化効果

脂肪がある方がいいってこと♥

②「朝食はしっかり」で老化を遅らせる

50代の女性は、タンパク質をしっかりとって、食事の取り方も大切という話を、このブログでもお話していました。

羽鳥慎一モーニングショーで、今井眞一郎先生の朝食が紹介されました。

それがこの写真 ↓

NMNの抗老化効果

普通の家庭だと、夕食の豪華版?ですね。
朝から、ステーキ!?

先生のそのほかの食事は…

NMNの抗老化効果

昼食:普通にたべる

夕食:チーズやハム、フルーツなどを少し、ワイン1~2杯

午後8時以降:水と麦茶のみ

 

こういう食事を奥様と一緒にされているとのこと。

NADの量は、”体内時計”に従って昼に増えて夜に減るんだそうです。

そのために有効なのが、朝ごはんに最もカロリーの高い食事にするほうが老化を遅らせるそうです

NMNの抗老化効果

 

③「運動と筋トレ」でNADを増やして老化を遅らせる

NMNの抗老化効果

「運動と筋トレ」もやっぱり重要!このブログでもお話してきましたね。

日常の生活の中で、意識的に体を動かすのはやっぱり大切でした

NMNの抗老化効果

<効果的な運動>

ウオーキング、ジョギング、自転車こぎ、水泳などの軽~中程度の有酸素運動
筋トレ

 

アンチエイジングは、もうここまで来たのか!?って感じですよね。

 

明日から、できることから実践しましょう!

NMNは、サプリメントとして摂取することができます。

 

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まとめ

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